忍者ブログ

いい宿求めてウロウロします。してます。

三井ガーデンホテル四谷

【データ】
訪問年月日 2017年4月忘日から1泊
宿泊プラン 近畿日本ツーリストのプラン
      国内ツアー 東京SP 三井ガーデンホテル四谷 禁煙モデレートセミダブル2日間
      (15時チェックイン、12時チェックアウト)
部屋タイプ バス・トイレ付洋室/禁煙モデレートセミダブルルーム(2名1室)
料   金 59,800円(税込・サービス料込・往復JR込)
宿 H P 


【宿泊記録】

東京から地元近くに戻ってきてはや2年。東京の友人・知人には「またちょいちょい来ますから」と行っていたにもかかわらず、やはり一度引っ込んでしまうとなかなか東京までは行かないものです。
で、何かきっかけでもあればなー、と思っていたところ、なかなか稀有なクラシックのコンサートが東京出会ったので、とりあえず1泊2日で久しぶりに行ってみるか、となりました。ちなみにこれをきっかけに今年は東京イヤーということで、秋にまたあらためて4、5泊したいなと言っているところです。

さあ、ところで東京に行くと言ってもどこに泊まるかですが、まずは立地の条件から。新幹線に乗り降りするのは東京駅。行こうと思っている駅は銀座、新宿、渋谷。JRと丸の内線が通っている駅ならわりと便利かなということで、選んだのは…



三井ガーデンホテル四谷、でした。



まあ別に赤坂のあたりでもよかったんですが、単純にプランの安さと安定の三井ガーデンブランドに賭けてみた結果です(笑)。でもさすがにフリープラン。普通に往復新幹線買ったら2人で7万とかいくところが6万を切るお値段。かなりお得に感じました。



当日は、一番早い新幹線で出発。10時過ぎくらいには東京に着き、その足でホテルに行きました。今どき断られるところなんてあるのか分からないですが、三井ガーデン四谷も快く荷物を預かってくれました。最初にこれができてれば観光するにもだいぶ楽です。
ホテルへのアクセスはHPにとっても丁寧な順路が掲載されているのでそちらをぜひ参考に。駅からの間に信号を渡ったりするので3分と聞くよりかは少々遠く感じました。四谷はそんなにむちゃくちゃ栄えてるところでもないですが、探せば周りにも結構飲食店はあるし、夜でもそんな危なさを感じるような道のりでもありません。


正直、今回は1泊2日で目一杯観光して楽しむというのが目的だったので、ホテル自体の印象はそれほど強くなかったのですが、この三井ガーデンにはちょっとした特徴がありました。それは併設のレストラン。朝ごはんは1Fに入っている「ピッツァ サルヴァトーレ クオモ」にて。サルヴァトーレ クオモで朝ごはんって珍しいですよね。それからもうひとつ、地下には「ジーセブン クラフトビール ハイボール」というお店が入っていました。客室にはそれぞれのお店の10%offのチラシが置いてあったので、夕飯は「ジーセブン クラフトビール ハイボール」にて。僕はクラフトビールが結構好きなのでまことにうれしいお店でした。あまりよく知らない街で店を探しに行かなくても、ホテル内にあるというのがよかった。ホテルのエレベーターから直接行けるのですが、降りた瞬間暗くて「…やってるのかな?」と思いましたが、ちゃんとやってて、おねーさんの接客も丁寧でした。今後もぜひ存続していてほしい。


さて、明けて翌朝。実はこのホテルで一番楽しみにしていたのは、朝食なのでした。
もう先に言ってしまってますが、「ピッツァ サルヴァトーレ クオモ」での朝食!店としては全国展開していてもはやおなじみですが、その朝食ビュッフェだなんて…なにが食べられるんだろう…と期待も高まります。

ハッキリ言ってしまえば、品数はそんなにないです。「たくさんありすぎて選べない!」というようなうれしい悲鳴をあげる余地は残念ながらありません。でもね、ヒット商品がいくつかあったんですね~。僕だったらもう、ロールピッツァとフレンチトースト、それとコーヒーがあればもう他に何もいらない。この2品とお目にかかれただけでも幸せな朝食だったのに、HPにも載ってるボリートミスト(イタリア風おでん)もよかったし、窯焼きの野菜もよかった。ここは外来もOKみたいで、ホテル内からの入口じゃない入口からも何人かお客さんが来てました。こんなところが近所にあったらそりゃ来るよなー、僕も行きたい!と思ったのでした。近隣のホテルに泊まってもあえて朝食なしにしてこっちに食べにくるというのも全然アリだと思ったのでした。



さあ、総括です。
三井ガーデン四谷は2009年の3月に開業しているようですが、立地的にも少し地味。またプレミアとか冠がついているわけでもないので、どこに特色を出していくかというのが課題になってきたホテルなのかなと推測しました。
それがここでは優良テナントをレストランとして抱えるということで特色づくりに成功しているように思えました。それがなんといっても「ピッツァ サルヴァトーレ クオモ」。ここの「朝食」が食べられるという珍しさ。そして、内容もいい。地下のお店はいろいろ変わってるみたいですけど、こっちも長く定着するようなテナント(今の店は結構いいと思う)がつけばまたこのホテルの魅力が増えると思ったのでした。


…やっぱり、三井ガーデンはすべらんなあ~。



【次回宿泊に向けて】

・ホテルの裏通りにもいろいろ店があるみたいなので、夕飯はそっちを見てみてもいいかも。
・この朝食なら何日か続いてもいいな。

拍手[1回]

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/03 柿崎状]
[02/23 萌音]
[01/04 R]
[12/29 佐藤]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA