忍者ブログ

いい宿求めてウロウロします。してます。

アークホテル大阪心斎橋

【データ】
訪問年月日 2019年11月忘日から1泊
宿泊プラン ホテルの自社サイト限定プラン【公式HP限定!朝食無料】◆スタンダードプラン◆
      (チェックイン15:00、チェックアウト12:00(通常10時←公式HP予約特典))
部屋タイプ 禁煙セミダブルA2名様利用(16平米/ベッド幅120cm)
料   金 8,400円(1室2名 税込・サービス料込)
宿 H P 


【宿泊記録】
思い立って美術検定を受験しようと思いまして。試験会場が大阪のとある専門学校だったので、そこになるべく近いホテルをと探したのでした。なぜか各地のアークホテルにお世話になっており、大阪でもちょっと探してしまったのは事実。そしたらなんとあるじゃないですか、アークホテル大阪心斎橋。どこに行っても安定のポンタがたまる自社HPプランで今回も利用させていただきました。

心斎橋と銘打っていても、実は最寄りは心斎橋駅ではなく、長堀橋駅。まあ、心斎橋駅とも地下でずーっとつながってるんですけどね。まあ、少し歩きます。10分はしっかり歩きますかね。地下を歩くといっても何もない暗い地下では全然なくて、クリスタ長堀というショッピングロードを延々と歩く感じです。長堀橋駅の4番出口から出てすぐ振り返ったらホテル入口とこのあたりは至便。雨に濡れる暇もないくらい近いです。グーグルアースで見たら「間口せまっ」と思ってどんな小さいホテルなんだろう…と少し怖くなったのですが、実際行ってみたら奥行きがかなりある普通に大きいビジネスホテルでした。結構ロビーも広くてちゃんとしたホテルという印象の施設でした。

そうそう、自社サイト限定プランの特典でチェックインのときにドリンク無料サービスです。1人1本。広島とかだとコインくれて自販機で好きなやつ、というパターンですが、ここはお茶かミネラルウォーターかの2択でした。ホテルによって全然違うんですねえ。
朝食も無料で付いてくるプランだったので利用。岡山のようなオムレツ実演はなかったですが(ある方がすごい)、たこやきコーナーとかあって大阪感が醸し出されていました。個人的には串カツがたくさん食べられてうれしかったです。


さて、総括。
ここのホテルの評価はその立地が旅の目的に合っていたか、これに尽きると思います。電車の旅であればどうしても大阪観光の軸になるのは御堂筋線になりがち。長堀橋駅はそれからひと筋だけですが東にズレる。これが耐えられるかどうかにかかっています。ホテル周辺もそれなりに街ですし、クリスタ長堀にたいていのものはあるし、まあ最悪心斎橋まで行けばリニューアルしたばかりの大丸だってある。だからホテルがほんとに起点になる旅であればほぼなんの不満もないのではないでしょうか。一方で、ここを起点にあちこちでかけるということになると、ちょっと不便かも。ほんと、たったひと筋なんですがねえ。今回の僕らは実は京都とかにも足を伸ばしまして…となると評価は…ということです。
なぜか大阪だと淀屋橋近辺が多いんですよねー。求む、代替案。


【次回宿泊に向けて】
・晩ごはんはクリスタ長堀で十分な気がする
・クリスタ長堀にもある、ディーンアンドデルーカ行ってみたい。

拍手[1回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/03 柿崎状]
[02/23 萌音]
[01/04 R]
[12/29 佐藤]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA