忍者ブログ

いい宿求めてウロウロします。してます。

ホテル法華クラブ広島

【データ】
訪問年月日 2019年6月忘日から1泊
宿泊プラン じゃらんから予約 スタンダードツイン【素泊り】(男女大浴場完備)
      (チェックイン15:00、チェックアウト10:00)
部屋タイプ ◇禁煙◇ツイン(16㎡)
料   金 17,200円(1室2名 税込・サービス料込)
宿 H P 


【宿泊記録】
僕の旅行の主義として「基本的に土曜泊まりは避ける」という鉄則(笑)があるのですが、今回はそれを破ってしまいました。後輩の野球の試合を観に行くというのと、まだ「世界の山ちゃん」を食べていなかったためです。どちらかというと山ちゃんの理由がほとんどを占めます。

ということで、山ちゃんでたらふく食べた後にほろ酔いでも安全に帰れる範囲の比較的安いホテルということで探すと、法華クラブが浮上しました(実際は上の料金からポイント+福利厚生券を目一杯使って半額くらいになりました)。

立地は三井ガーデンとかの並びで平和大通り沿い。ANAクラウンと隣接してますので、僕の最近大好きなエキまちループの平和大通りの方面を先に回るのルートで行けばかなり速く着くと思います。

初めて泊まるホテルなのでどんなところかと思っていたのですが、かなり新しく見えました。ロビーもキレイでビジネスホテルの域を軽くクリアしているような雰囲気。ただ、チェックインする時には社員旅行(家族含む)と思しき団体さんでごった返していて、さすがにこれをスムーズにはかせるだけのエレベーター数はなかったのでちょっと渋滞してました。こういうのは土曜あるあるですよね。イラついてもしょうがないものです。

部屋は久しぶりにツインにしたので、かなり広く感じました。実際16㎡は今回の滞在の中では一番広買ったと思います。ビジネスだと11㎡とかもざらですしね。いや、ほんとちょっといいいわゆるシティホテル級だなーと感じました。ここも照明が明るくてそれもよかった。白い光が恋しいものです。

食事は付いてないので朝夕ともに調達する必要がありますが、本通り方面にもさらに南にも行ける立地なので、困ることはないでしょう。我々は当初の予定どおり「世界の山ちゃん」を予約してたらふく手羽先を食べ、銀河高原ビールとかちわりワインを飲んで上機嫌で帰ったのでした。僕なんて満足のあまりそのままバタンキューで、朝まで起きませんでした。

朝食はこれまた歩いて行ける範囲にコメダ珈琲店があるのでそちらでモーニング。いいホテルなんで、朝食もさぞいいんだろうなとも思いつつ、今回は土曜泊まりだし、朝食付きは見送りました。朝食レビューは機会があればまた次回ということで。


さて、総括。
野球の試合で広島に来ていた後輩くんによれば、彼らは法華クラブとANAクラウンをはしごしたようですが、ホテル自体は法華クラブに軍配とのこと(朝食はさすがにANAの勝ちらしいですが、値段違いますからね)。僕らも感じたとおりで、いいビジネスホテルの典型といえます。三井ガーデンが並びにあるので競争相手にもなっているのかもしれません。もはや三井ガーデンは完全にビジネスホテルの領域を脱していると言ってもいいですし、それと張り合うなら法華クラブもそうでしょう。広島は双方レベル高いです。
立地的には大浴場まで要るかという感じですが、これまた近隣のドーミーイン意識ですかね。近隣と全面的に張り合うのはきつそうですが、その分このホテルのレベルを上げているともいえるので、いいことなのかも。少しアクセスで分が悪いのでこのあたりのホテルはレベル高めで勝負なんですかね。ぜひお互いに「エキまちループ」推しで中心部から客を奪ってほしいですね。


【次回宿泊に向けて】
・次は平日に泊まって大浴場に入ろう。一度は朝食も食べてみたい。

拍手[1回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/03 柿崎状]
[02/23 萌音]
[01/04 R]
[12/29 佐藤]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA