忍者ブログ

いい宿求めてウロウロします。してます。

カープファンの、カープファンによる、カープファンのための広島宿選び(※試行錯誤中)

みなさま、こんにちは。

カープファンと心に決めてからはや二十有余年。常勝軍団だと聞いたのに全然優勝しないな…と思ったら、自分がカープファンになったちょうど前年が最後の優勝の年でした。

それからあっという間の25年。もはやカープの勝敗結果に一喜一憂することもなくなり、新聞の前日の結果欄は単なる朝の占いの一つと化しました。「カープが負けた…今日も気を引き締めてがんばろう」って、まったく関係ない心の動き。傷つかないように何年もかけて何重にも張ったピアノ線のごとき予防線は、かぼそい心の琴線をはるか昔に覆い隠し、これぞ心頭滅却の極み。勝てば勝ったで「珍しいこともあるものだ。気を付けよう。」、負ければ負けたで「ロクなことがないな。気を付けよう。」。スポーツニュースの接続詞に敏感すぎて、カープ勝ちと最後に聞くまで「ところが7回」とか「先発の○○がピリッとしません」とか「反撃もここまで」と自ら口を突いて出る始末。カープの負けパターンはすべて頭に入っているといっても過言ではありません。

そんなカープが別の球団のように強くなって…。「俺が生きてる間にカープ優勝するかなあ」そんなつぶやきをしていた日々がいまや懐かしく感じられます。
カープを観に行くのもひと苦労。まさかこんな時代が来るとは思いもしませんでした。

実は今まで球場でのカープ観戦なんてしてこなかった僕ですが、急にファンになった妻のエネルギーにより少しずつ行く回数が増えてきました。
以下に広島市内の宿・ホテルの一覧をひと言コメントとともに掲載しますので、リンク先の宿泊体験記をご参照ください(古い情報もあるのであしからず)。今後もコツコツと書きためていきたいと思います。

それでは、みなさまとカープに果てしない幸運が続きますよう!


<広島市内の宿・ホテル一覧>

ホテルグランヴィア広島
 ⇒駅隣接。いいホテル。

シェラトングランドホテル広島
 ⇒駅隣接。こちらももちろんいいホテルだが、グランヴィアよりもお高め。

アークホテル広島駅南
 ⇒広島駅から徒歩10分はかからない。マツダからの帰りが楽!ホテルは泊まるだけと割り切れば十分だと思う。

ホテルアクティブ!広島
 ⇒銀山町駅からすぐ。優秀なビジネスホテルで洗濯も可。マツダからの帰りは電車に乗る分やや遠い。宿泊体験記は書き忘れ。

リーガロイヤルホテル広島
 ⇒こちらもいいホテル。紙屋町なので遠いと思う。中心部観光には申し分なし。

三井ガーデンホテル広島  
 ⇒ビジネスホテル業界でもトップレベルのチェーン。エキまちループができてアクセスが飛躍的に改善。

グランドプリンスホテル広島
 ⇒カープ観戦には向かないと思う。ホテルを目当てに行くお宿です。景色もよくてのんびりできる。

拍手[0回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/03 柿崎状]
[02/23 萌音]
[01/04 R]
[12/29 佐藤]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA