忍者ブログ

いい宿求めてウロウロします。してます。

広島市文化交流会館

【データ】
訪問年月日 2019年11月忘日から1泊
宿泊プラン 近畿日本ツーリスト【早21】広島ステイ!スタンダードプラン 食事なし 1室
      (チェックイン15:00、チェックアウト10:00)
部屋タイプ バス・トイレ付/シングル/禁煙/眺望指定なし/2名利用の場合はソファーベッド利用/17平米/1~2名(※※※)/1室
料   金 4,543円(1室1名 税込・サービス料込)
宿 H P 


【宿泊記録】
ズバリ言います。
広島交響楽団の定期演奏会がHBGホールであったので、広島市文化交流会館に宿を取りました。
素泊まりなので、食事なんかについてはなんにも言えませんが、演奏会時のラクさは抜群です。なんなら冬でしたけど、部屋から上着着ずにカーディガンで行きました(ちょっとロビーは寒かったけど)。

この宿のいいなと思ったところは、部屋です。なにより広い。シングルで17.5平米ですからね。11とかだってザラですから、1.5倍くらいあるイメージです。応接セットの半分みたいなソファもあるし。テーブルもあるし。

今回ちょっと困ったのは空調の設定。どうやって調整するのかよく分からなかったというのと、結構すぐ暑くなるのでこまめに切ったり付けたりしてました(寝るときはもちろん切った)。特に風邪を引くようなこともなかったのでよかったですが、ヤバそうだったらスタッフさんを呼びましょう。

ほんとは夜は大手町の世界の山ちゃんとか一蘭とか行きたかったですけど、まあセブンもあるし、つまみを買い込んでひとり打上げ。夕飯は駅のekieでおいしい腹ごしらえをしてくれば、そんなに夜が貧相と思うようなこともないのではないでしょうか。


さて、総括。
もう用途としては、コンサート用の宿。それか広島に来てまで部屋にこもる必要がある場合。もし、ここを拠点にいろいろ動くならバスをフル活用しましょう。かくいう僕も最近広島市内の移動は路面電車よりバスを多用してます。平和大通り回りとかだったら、駅までものすごく速いですもん。


【次回宿泊に向けて】
・にぎり座が気になる
・夕飯は少し状況をガマンせざるを得ないけど、演奏会からの帰りのラクさは何ものにも代えがたい(気分も台無しにならない)

拍手[1回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/03 柿崎状]
[02/23 萌音]
[01/04 R]
[12/29 佐藤]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA