忍者ブログ

いい宿求めてウロウロします。してます。

ホテルメルパルク広島

【データ】
訪問年月日 2019年6月忘日から1泊
宿泊プラン じゃらんのプラン【早得28】早期予約は、旅行の達人!28日前迄の申込!(素泊まり)
      (チェックイン15:00、チェックアウト10:00)
部屋タイプ 【16平米】スタンダードシングル【禁煙】
料   金 7,200円(1室1名 税込・サービス料込)
宿 H P 


【宿泊記録】
妻が野球観戦のため、先に広島入り。僕も遅れて広島入りしたのですが、この日は宿も別に取ってみたというおもしろい趣向です。妻はマツダスタジアムへの行き帰りがラクということで、広島駅近くの宿を。僕はとにかく晩ごはんに一蘭が食べたいということで中心部の宿を。ということで、本日のお宿はホテルメルパルク広島です。

最近の僕の広島でのお気に入り移動手段は「エキまちループ」というバスなのですが、だんだん認知されてきたようで少しずつ乗ってる人が増えてきたように思います。今回も駅から迷わずこのバスに乗車。路面電車と比べていいなと思うのは、電停よりもバス停の間隔が長いのでかなり早く着く気がすること。たぶん実際早く着くとは思います。

一方、最寄りの紙屋町バス停で降りてからのことは、実はあんまり考えていなくて、「なんとなくシャレオ経由で最寄り出口から適当に上がったらあるだろ」という認識でおりました。
すると、まず意外とシャレオの中に案内図がない。おや、これは困ったと中央広場を危うく一周してさらに方角が分からなくなりそうになります。やっとのことで西はこっちだと見当をつけてしばらく歩いて行くと、ようやくメルパルクの表示。西5という出口から出たら目の前がメルパルク…と思ったら、出口を出た体勢から振り返ってようやくメルパルクを発見しました。結果的に地上から来た方が便利かもしれません。そして、地下からなら西3出口のほうがいいかも。

チェックインの手続きは、ベテランの風格を漂わせたナイスミドルがなぜか手を震わせながらやってくださり(緊張されたのか?)、無事チェックイン。
やはりビジネスホテルとは違う、立派な何台もあるエレベーターに乗り、自分の部屋のある階へ向かいます。へえ…地下2階で地上11階建てかあ…。部屋でパンフレットを眺めます。ふうん、客室数91…


えっ?!


これだけ建物デカくて客室91??


あらためてパンフレットを見直すと、なんと宿泊室は8階の一部~11階にあるだけで、あとは宴会場、バンケットルーム、結婚式場関係施設で埋め尽くされているのです。いやー、この造りには驚いた。どちらかというと、宿泊よりも営業の方が主ということですね。

さて、素泊まりプランなので朝夕は外で。まあ、立地的には広島市のまさに中心地。最悪ホテルの中でも食べられるし、隣りはそごう。ちょっと歩けば本通り。とここでダメなら駅に行ってもダメなんじゃないの、というくらいなんでもある立地です。
そんなよりどりみどりの贅沢な環境でも僕はわき目もふらず一蘭に直行。なんなら朝も一蘭でした(笑)。翌朝はちょうどエディオンツインタワーのオープン日で、オープンセールを待つ長蛇の列が原爆ドーム方面に延々と伸びているのをチラ見したくらいで、即一蘭行きましたからね。

やっぱり街に出ると、そこかしこに喫茶店があるのがいいです。今住んでいるあたりだって、市全体で見ればたいていのチェーン店とかは揃ってますけど、やっぱり散らばってるんですよね。ハシゴできないんですよ。
その点、都会はいいな、と。お客さんも分散して比較的静かだし。喫茶店で読書という時間が取れるので、都会での1人過ごしは結構好きです。

朝食をいただいてないし、チェックアウトも早かったので総括するほどの情報もないんですが、部屋の照明がとても明るくて好印象でした。暗いと本を読むのもひと苦労ですし。しかも電気スタンドがあったのも画期的。デスクワークにはとてもいいホテルです。



【次回宿泊に向けて】
・アクセス方法はより良いものを考えること。
・HPを見ていて気付いたが、和室もあるらしい。

拍手[1回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/03 柿崎状]
[02/23 萌音]
[01/04 R]
[12/29 佐藤]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA