忍者ブログ

いい宿求めてウロウロします。してます。

エスタシオンカフェ@渋谷エクセルホテル東急

人の多い渋谷駅上方、渋谷マークシティの5階にエスタシオンカフェがあります。


18時頃の訪問。ちょうどお茶の時間が完全に終わり、夕食か軽食か迷うそんな時間帯。テーブルを片付ける時間だけ待っただけですんなり入店できました。


天井が高くて、解放感があって…というのはいろんな情報誌に載っている、使い勝手も居心地もよくて結構有名なホテルのカフェです。もし窓際の席がとれれば、高層ではないですがなかなかの眺めです。人も「ゴ○のようだ」とまではいきませんが、アリレベルくらいには。そのくらいの大きさの方がむしろ観察するにはいいくらいです。


僕は和菓子セットで玉露、妻は自家製ジンジャーエールを注文しました。ジンジャーエールはなかなかワイルドな自家製でインパクトありました。今回はたのまなかったですが、「エスタシオンプレート」というのが、パンとかグラタンとかサラダとかデザートとかついてて約1000円だそうで、これはお得なんじゃなかろうか。ぜひ次回はいただいてみたいものです。


たしか、マークシティの結構上のほうの階にWセミナーという資格の学校が入っていたような気がします。調べてみたら移転したのですね。当時、資格試験の講義を受けに一度だけ行きました。よくよく思い出せばそんな思い出もある場所なのでした。




拍手[0回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/03 柿崎状]
[02/23 萌音]
[01/04 R]
[12/29 佐藤]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA