忍者ブログ

いい宿求めてウロウロします。してます。

阪急阪神ホテルズってどんな会社?

最近、食材の誤表示(不正表示?)で世間を騒がせている阪急阪神ホテルズですが、そういえばどういうホテルを運営しているのかな?ということでちょっと調べてみました。

レム睡眠から名をとった気鋭のビジネスホテル「レム」はここの運営だったんですね。なんとなく、体質的にはビジネスホテル向きなのかなあ。立派なレストランとか持たなくていい業容ならこんなことにはならなかったのかもしれません。

東京にもあるのかなあ…とかのんきなことを言ってましたが、アワーズイン阪急には泊まったことがありました。あそこもとにかく値段が安くて大浴場がある当時はなかなか先進的なビジネスホテルだったように記憶しています。

それにしてもホテルの運営形態はわかりにくいですね。ニュースだけ観てるとリッツカールトン大阪の経営もここなのかと思いましたけど、よく見ると阪神ホテルシステムズで、ホールディングス傘下という意味では同グループのようですが、阪急阪神ホテルズとの直接の関係はないみたいです。まあやったことは似たようなもんですが。

こういうことが起きると引き締まっていくんでしょうから、客にとってはこれからに期待というところでしょうか。でも、せっかく楽しみに泊まったホテルでこういうことが起きると悲しくなりますよね。ぜひぜひ猛省をお願いしたいところです。


【大阪】
レム新大阪
ホテル阪急インターナショナル
大阪新阪急ホテル
新阪急ホテルアネックス
ホテル阪神
大阪第一ホテル
梅田OSホテル
千里阪急ホテル
ホテル阪急エキスポパーク

【兵庫】
宝塚ホテル
六甲山ホテル
ノボテル甲子園
有馬ビューホテルうらら

【中国・四国】
真庭リバーサイドホテル(岡山県)
呉阪急ホテル(広島県)
東京第一ホテル下関
高松国際ホテル
ホテルクレメント徳島
ザ クラウンパレス新阪急高知
東京第一ホテル松山
今治国際ホテル

【九州・沖縄】
タカクラホテル福岡
レム鹿児島
東京第一ホテルオキナワグランメールリゾート
東京第一ホテル那覇シティリゾート

【東京】
第一ホテル東京
第一ホテルアネックス
レム日比谷
銀座クレストン
レム秋葉原
第一ホテル東京シーフォート
アワーズイン阪急
第一ホテル両国
第一イン池袋
吉祥寺第一ホテル

【神奈川】
第一イン湘南(藤沢市)

【東海】
ホテルコンコルド浜松
東京第一ホテル錦(名古屋市)

【京都・滋 賀】
ホテルボストンプラザ草津
京都新阪急ホテル
ホテルロイヤルヒル福知山&スパ
天橋立ホテル

【東北】
東京第一イン八戸
東京第一イン八戸アネックス
モンタナリゾート(宮城県岩沼市)
東京第一ホテル鶴岡
東京第一ホテル米沢

【信越・北陸】
万代シルバーホテル(新潟市)
富山第一ホテル
第一イン新湊

拍手[0回]

PR

石亭ちがい

本日のテレビ東京「厳選いい宿ナビ」に「あたみ石亭」という宿が出ていた。

出身がそっちのほうである僕にとって「石亭」とは宮島のものを指す。あれ、関係あるのかな。たしか宮島の石亭はあなごめしの店がもともとで、会社っていうより家族経営っぽいイメージだったので、グループだったらい違和感があるな、と。

そこで宮島の石亭のホームページを見てみると…よく分からず。
続いてあたみ石亭のホームページを見てみると…あ、広島宮島の石亭とは関係なさそうですね。

あたみ石亭の運営会社は、「株式会社石のWA」。グループ内の他の宿は、桜岡茶寮鬼の栖ゆがわら石亭といった面々。こちらもなかなかの有名宿を含んでますね。

へえ~、ちょっと勉強になった。




拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/03 柿崎状]
[02/23 萌音]
[01/04 R]
[12/29 佐藤]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA