忍者ブログ

いい宿求めてウロウロします。してます。

横浜ロイヤルパークホテル

【データ】
訪問年月日 2012年05月某日から 1泊 1部屋
宿泊プラン スタンダードプラン(朝食付)
      (チェックイン14時 チェックアウト11時)
部屋タイプ 【禁煙】レギュラーフロア スタンダードツイン シティービュー 2~2名1室
料   金 大人2名で22,400円
      (プラン料金のみ)
ホームページ http://www.yrph.com/
 
【宿泊記録】
 「せっかくのGW、遠出する元気はないけど、どっか泊まろうか。」
 ということで、急遽横浜ロイヤルパークホテルを予約したのであります。よく考えたら今までランドマークタワーって行ったことないんだよな。前に横浜に住んでたのに。鎌倉に遊びに行った帰り、みなとみらいで1泊してGWを満喫する計画を立てました。
 
 ところがこの日は大雨。鎌倉もそこそこで切り上げ、18時ごろチェックイン。クラブフロアという別格客室層だと専用ラウンジでチェックイン可能ですが、今回僕らは普通の客室なので、1階のフロントで普通にチェックインをいたします。
 しかし、やはりアクセス便利なのは助かります。やや歩く距離は長いものの、みなとみらい線のみなとみらい駅からホテルまで濡れずに到達可能。こんな大雨の日はなおのことありがたいです。
 
 さて、チェックインもしたしのんびりするかなあ…と思っているところに仕事の電話が入りテンション急降下。うっかり出先で携帯の充電器を持っておらず一瞬困ってしまったのですが、よくよく考えるとここはランドマークタワーの中で、下まで降りれば必ずコンビニくらいあります。そして案の定セブンイレブンを発見。充電器も難なく入手し、仕事の電話も片付き、とりあえず事なきを得たのでありました。
 
 夕食はついてないので、検討した結果、また下に降りて商業施設ランドマークプラザ内で食べることに。実は下調べ済みだった1階にあるつけ麺の名店「TETSU」で夕食。ホテルでもらったクーポンを使うと味玉がサービスでついてくるオドロキ。ロイヤルパークホテルはチェックイン時に館内や周辺施設でいろいろ利用可能なクーポンをくれます。結局遅くなってしまって行かなかったのだけれど、上階にあるバーでは時間は限られますがカバーチャージ(ネット検索したら入店料+着席料+サービス料らしい)無料となっていました。今回は泊まるだけでホテルの中を楽しもうという予定はなかったんですが、早めのチェックインが可能であれば、なかなかかなり楽しめるホテルであるように思います。
 
 それから、なんといってもここのホテルの最大の見どころは眺望でしょう。50階以上の客室に泊まるなんて今まで経験がありません。しかし、この日はあいにくの悪天。窓からの景色を眺めても真っ白…全然面白くない。と、思ってたらですね、やはり上空だけあって風が強いんですね。雲(霧?)が風でさーっと晴れる瞬間があるのです。その瞬間見える夜景はやはり素晴らしい。妻は結構風の動きが気に入ったらしくしばらくカーテンの向こう側に隠れて出てきませんでした。「上空」というものを体感するにはやはり一番いいホテルなのかもしれません。
 
 朝食は70階のスカイラウンジで。ビュッフェスタイルです。種類もたくさんあってなかなか贅沢な気分が味わえます。フォーなんかがあっておもしろかったな。セルフのうどんみたいに1食ずつざるに入れて温めて出してくれました。卵料理は具材が選べるオムレツ。これもたっぷりバターでおいしかったです。
 結論、とにかく機能的で便利。そして「上空」の景色を堪能できるホテル、という印象を持ちました。
 
【次回宿泊に向けて】
・  次はクラブフロアかな。しかし、そこまでをこのホテルに求めるかと言われれば通常フロアでも十分良い気もする。
・  バーにも行ってみたい。
・  また天気のいい日にも。
 
【参考情報等】
☆『Discover Japan TRAVEL vol.3 ニッポンの名宿&一流ホテル』(枻出版社 2012年2月20日発行)
 →紙幅は見開き2ページ。記事はクラブフロアのことのみ。うらやましいなあ。




拍手[0回]

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/03 柿崎状]
[02/23 萌音]
[01/04 R]
[12/29 佐藤]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA